見出し画像

季節の移り変わり【過ぎたときは戻せないから・・】#693

おはようございます。

9/21 昨日から急激に寒くなり、体がそれにおいついていません。こういうときこそ運動ですね。これまで運動=熱い だったのが運動=温かいに変わるこの季節。たくさん運動して健康な体を手に入れます! おこめさんです。


毎朝散歩をしています。

昨日の朝から急に寒くなり、服装も体もおいついていません。
(昨日は半袖半ズボンで飛び出してしまい、めっちゃ寒かったのです)

一昨日は逆にめちゃめちゃ暑くて大変だったのに

今となっては懐かしく感じてしまうほどです
(あの暑かったのが懐かしいなぁ)

そしてその感覚ってもうしばらくは味わえないんですよね


季節は毎年毎年巡ってくるのでまた来年って感じです


ただ、人生というのはもう一度その瞬間が来るってことはないんですよね。


子どもの喋りがつたなくて「うーんと、えーっと」って言いながら話をしてくるのもあともう少し

保育所に行くよって声をかけると急いでリュックにお気に入りのおもちゃを詰め込む愛らしさもいつまで見れるか


仕事についても今の様々な活動も 今だからこそできていることや感じられていることがたくさんあって、

そうやって考えると今この瞬間のすべてが愛おしく思えます


人の幸せは 究極は相対的なものではなく その人のあり方や捉え方


今この瞬間に感謝して、足るを知る を大切に


これからも自分らしく生きていきます


今日もここまで読んで下さってありがとうございました。


#季節の移ろい #一瞬 #二度と無い #人生 #今この瞬間を大切に #毎日更新 #日本を豊かに  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?