見出し画像

連絡くれたことが嬉しい【その一歩が力をくれる】#481

おはようございます。


2/18 連絡くれるって嬉しいなって。〇〇を読んで連絡しましたって。読んでくれたこと、さらにそこからこっちにわざわざ連絡するってことまでやってくれたことが嬉しかった おこめさんです。 


最近、メールなどで直接連絡をくださる方がいて、

それがすごく嬉しかったのです。

今日はその自分の気持ちの中を少し掘り下げてみようと思います。


おこめさん→10年の公立中学校勤務を経て独立。公立学校を外側から支えるために、オンライン塾を設立・運営。子ども~大人までを対象としたライフビジョンコーチとしても活動。半年の育休を取得した朝活大好き2児のパパ https://lit.link/okome800


▼嬉しい

例えばコーチング。

まだ受けたことはないんだけど、おこめさんの記事を読んでお願いしたいなぁって思いました

そんな連絡をいただけたり

例えばおはこや

素敵な活動をしていますね!私も協力させてください!


noteを読んでくださるだけでも嬉しいのに、さらにそこからメールまで送ってくださる方がいることに感謝です。

▼自分に置き換えて

誰かの記事を読んで、すごく感動したとしても

実際にその作者の方にメールを送るまではしたことないなぁって思うのです。(そういうのが苦手なところもあるかも)

でも、だからこそ そうやってメールを直接くださる方がいて、

勇気を出して、時間を割いてこうして連絡くださるってことがありがたいことだなぁと思うわけです。


▼いつでもお気軽に連絡してください

ぼくはとっても嬉しいです

些細なことでも連絡をいただけると、それだけで喜びます

ぼくが力になれることがあったらなんでもおっしゃってください。

コーチングや理科指導、学習支援、フリースクール、子どもの視野を広げる活動、ゴミ拾い

どれも全力で楽しみながらやっています。


そんなおこめをこれからもよろしくお願いします。


#連絡 #いただけることが嬉しい #待っています #今わたしにできること #毎日更新 #日本を豊かに  




❑本題の後にお知らせ❑

▼ゴミ拾いイベント
2/27(日) 第8回ひらぽい@枚方市駅周辺 朝7:00~8:15
オープンチャット「ひらぽいの集い」→親子での参加お待ちしてます
https://line.me/ti/g2/0bLi8LCKXJCk-ZxeMXaNBWIzycSdEptA5ICfoA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


▼おはこやでは「学校では教わらない大切なこと」を毎週水曜日の朝に伝えしています。興味のある方は一度見学に来て下さい!
□3/16朝の特別授業「カンボジア日本人学校の森島先生の生き方」

▼おはこやオンラインイベント
□3/5(土) オンライン哲学対話
□3/12(土) オンライン読書感想文の会

どちらも朝7:00~8:00
参加希望はこちらから(公式LINE登録で無料で参加できます)
https://lin.ee/VPXNylB

▼オンラインフリースクールやってます
まとめたマガジンはこちら
https://note.com/okome800/m/m5f43ec63f46d

連絡は
ohakoya2021@gmail.com
または公式LINEから。
子どもたちと待っています!!

▼理科のオンライン個別指導受付中
くわしくはこちら
https://note.com/okome800/n/nac56313047a5

▼コーチングセッション受付中
現在国際コーチング連盟が発行する資格取得に向けて100時間セッションを進めています(残り29.5時間)。アドラー心理学をベースにしたコーチングに興味がある、達成したい目標がある、抱えている課題がある、そういった人にぜひ受けてもらいたいです。届けたい人、コーチングへの思いはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?