見出し画像

cinema staff×アルカラ「"お米"は日本人を遺伝子レベルで支えている(意訳)」だって

23年、6/15!
渋谷O-EASTにて、cinema staff×アルカラのアソビツアーのファイナルに行ってきた〜〜〜!

旦那に子どもを見てもらって、今回もソロ参戦…
でもシネマのライブってソロの人すごく多くて、居心地はとても良い◎

↑ここの前で写真撮りたいなぁ…でも一人だし…と思ってたんだけど、おしゃれで優しいお姉さんが写真撮ってくれた!ありがとう素敵なお姉さん!!!

まずセトリから。
・フェナメナルマン
・陸の孤島
・great escape
・チクショー
・希望の残骸
・切り札
・first song(at the terminal)
・theme of us

アンコール
・A.S.O.B.i

対面式のライブで、シネマとアルカラが交互に演奏する感じ。

アルカラがシネマの曲を演奏したあと、シネマが同じ曲を演奏。
シネマがアルカラの曲を演奏したあと、アルカラが同じ曲を演奏。

というようなバトル形式のような構成もあって、新鮮でとっても楽しかった!

アルカラのセトリも分かれば書きたかったけど、5,6年ぶりくらいに見るからさすがに分かる曲が限られた…!私の記憶では2017年のGTぶりだったような気がする。
半径30cmの中を知らない、秘密基地は分かった!

久しぶりに見たけど、アルカラもとてもかっこよかった…
MCふざけてるのにライブは本当かっこいいんだよね〜〜〜

アルカラと絡むと、シネマメンバーの素っぽい面白さが見られて楽しい。

MC細かく書きたいんだけど、もう果てしなく長くなりそうなので、インスタのストーリーでシェアしたハイライトをこちらにも貼っておく。


さて、タイトルの「"お米"は日本人を遺伝子レベルで支えている」ってなんぞやって感じだと思うけど、アルカラの太佑さんが言ってたこと。

この発言が嬉しかったの、多分会場で私だけだと思うけど、心の中で全力で喜んでた🤭

太佑さんの名字は稲村さんで、シネマのボーカルは飯田さん。
稲と飯で俺らお米コンビだから!日本人を遺伝子レベルで支えてるから!的なことを言ってました

インターネット上で「おこめ」を名乗ろうと決めた過去の私ありがとう。
太佑さんの発言、今思い返すとなんの話なの!?って感じだけど笑、おかげさまで嬉しい気持ちになれたよ


いい夜だったな〜

シネマの15周年ツアー、1回は行きたいなと思ってる。

これからも見に行けるうちに沢山ライブに行って、彼らの音や熱を心に焼き付けておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?