見出し画像

5.7.2020

パタヤの先、ラヨーンにあるメーランプンビーチが大好き。

バンコクから車で約3時間半。
サーフィン好きの友人に教えてもらったサーフスポット。サーフィンはやったことがないしする予定もないけど、ローカル感溢れるのんびりとしたビーチが気に入ってしまって、ここしばらく海と言えばここに来ている。

おそらくサーファー以外にはあんまりメジャーではないビーチで、ラヨーンといえばほとんどの人がファイヤーショーが有名なサメット島へ行くし、車があれば問題ないけど公共交通機関を使って来るにはけっこうローカル力がいる。
そして海以外に何もない。
きっとそのせいもあっていつも空いていてのんびりで、物価も高くない。

お気に入りの宿は広い敷地内に緑がたくさんで、プールもあるし目の前の食堂はおいしいし道路を渡ったらビーチ。
水着に裸足のままプールとビーチを往復するのも好きだし、部屋の前のテーブルで友人と飲むのも楽しい。
蚊がいるのが難点だけど、タイにいたらもう逃れられる気がしないので諦めてる。

今日はうれしいことに朝から良い天気で、朝からプール→ビーチ→プール→ちょっと休憩してからサンセット。
動く分だけおなかも空いてごはんがおいしいし、潮風に吹かれて緑や青の景色を眺めているだけでしあわせだった。
青空はなんでも良く映える。

明日のお昼には帰るので、最後の夜も楽しみたいと思います。
蚊に刺されながら外で飲もうかな。

皆様も良い夜を〜

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。