見出し画像

自己紹介

noteの公式アカウントで「春の連続投稿チャレンジ」というのがあると知り、まずはお題の一つ、「自己紹介」からしてみようと思う。

1.名前
「おこめちゃん」です。お米が好きだから。

2.出身
東京都の西の方。結婚を機に今は北陸に住んでいる。

3.年齢
29歳。20代ラストイヤーを満喫しようと心に決めている。

4.仕事
月〜金、フルタイムで働く人。仕事内容はデスクワーク。

5.好きなこととか
・散歩
・宅トレ
・自炊
・ビール飲みながら料理
・絵を描くこと
・山登り
・車の運転
・温泉とサウナ
・一人で街をふらふらすること
・納豆ご飯と味噌汁
・SnowMan

6.苦手なこととか
・大人数の飲み会
・イレギュラーなことが多い仕事
・自分のペースを乱されること
・他人からあれこれ言われること
・人前で話すこと
・他人を頼ること、甘えること
・セロリ
・黄色いカレー

7.性格
かなりマイペース人間。

8.noteを始めた理由
話すのが苦手なので、まずは自分の頭の中を紐解いて文章にしてみたいと思ったから。
note始めてから9ヶ月くらい経つけど、未だに続いているということは、たぶん書くことが好きなんだと思う。

自己紹介を改めてするとなると、何を書いたらいいのかわからず難しい。色んな方がやっている100の質問みたいなのも面白そうだから、今度やってみようっと。

読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?