見出し画像

最近のちょっとした後悔

最近、ちょっと後悔していることがある。

それは、

「通っている美容院を人に教えたこと」

である。

職場で美容院迷子の方がおり、よく考えず自分の通っている美容院を教えた。結果、その方はそこに通うことになった。
実際私がいつも通っている美容院はカットも上手だし、美容師さんも気さくですごくいいお店である。しかも、美容院迷子の気持ちもすごく分かる。

だけど、実際その人が私が通う美容院に行くとなった時、なんとなく複雑な気持ちになった。

私は、自分が本当に好きな場所は自分だけのとっておきにしておきたいんだな、と気づいた。

全部が全部、人に教えたくない訳ではなく、例えばレストランやパン屋さん、あとは面白いテレビ番組とかは教えたいし、感想を言い合いたい。

だけど、自分だけのとっておきの場所に、自分の知ってる人が入ってくることは自分にとってあまり好ましくないことなんだな。

自分、心が狭いなと思うけど、全部をさらけ出す必要はないよなと感じた。
いつもいい人である必要はないんだよな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?