見出し画像

最近のお気に入り(聴く系コンテンツ2/2)

通勤や帰宅中のバスで、ラジオを聴くのが好きということで、お気に入りをつらつら並べています。

↓その1はこちら


今日は続きから書いてみます。

3.Spotifyで聴いているもの

①お互いさまっす
俳優の松岡茉優さんと伊藤沙莉さんがパーソナリティの番組。視聴者からのお悩み相談について二人が話して、最後に色んなパターンの「お互いさまっす」というフレーズを投げかけてくれる。
二人は自分と同世代ということもあるし、何よりも人柄が好きで、この二人がやっているラジオなら聴かなきゃ!と思い、Spotifyに登録したほど。
二人のやりとりが本当に楽しいし、性格が違う二人だけど、それを尊重し合っているのが本当に素敵だなと思いながら聴いている。

②バービーとおしんり研究所
芸人のバービーさんが、毎月違うパーソナリティと共に視聴者のお悩み相談に答えていく番組。(さまざまな「真理」(通称おしんり)をシェアしていくというテーマの番組となっている。)
バービーさんの人柄も素敵だし、毎月のパーソナリティさんも自分が好きな人ばかり出てきてくれている。
それに、取り扱う内容も、あんまり他人には相談できないけど、すごく分かるなあ〜というものばかりで、「うんうん、分かる〜!」と思いながら毎回他人のおしんりを聴いている。
最近過去のアーカイブから順番に聴き始ているのだが、特に青山テルマさんがパーソナリティだった月と、土屋アンナさんがパーソナリティだった月が今のところお気に入りである。二人とも自分とは正反対の方々なので、すごくパワーをもらえる!

以上、お気に入りの聴く系コンテンツでした。
内容の面白さはそうだけど、何よりパーソナリティの人柄に惹かれて聴いているんだなあ〜と気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?