見出し画像

しっくりくる自分でいたい。

誰かと話し合ったり、誰かと協力して何かをしている自分より、一人でじっくり考える自分の方がしっくりくる。

みんなとワイワイするよりも、一人や気の置けない友達とカフェや公園にいる方がしっくりくる。

誰かと議論している自分に違和感を感じる。
自分ではないような気がする。
(そもそも議論することが苦手ではある。)

だけど、組織で仕事をする以上、その仕事をする自分を演じる必要がある。

仕事をしていると、しっくりくる自分とかけ離れているので、家に帰るとぐったりしている。

常にしっくりくる自分でいるのは、社会で生きている以上難しいのかもしれない。だから、たまにはしっくりくる自分でいられる時間を作って充電することが大切なのかもしれない。

ただ、本当はしっくりくる自分のまま仕事ができたらいいのだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?