親に会える回数と食事代の話

恥ずかしながら筆者自身は自分の子供とかみさんを連れて、自分の両親とご飯を食べた時に実質的にお金を払ったことがない。全て私の親が払っている。

昨日、母親から言われたのが「死ぬまでに会える回数はあと大体270回くらいだった。270回しか楽しめない楽しい時間を過ごさせてもらっているから1回何万もかかろうが私が払う」

何度も払おうとしたし、先に払ったこともあるが、何かしらの形でかえってくる。必殺フレーズ「子供になにか買ってあげて。」を添えられて。買わざるを得ないからこんなにたくさんのあんぱんまんが我が家にいるのだと思う。

脱線したが、母よ。かっちょえーぞ。

チクリといわれる。

「子供が大人になって、どれだけ自立してお金を稼いでいようが、親は時間もお金もかかるけどね。」

これを私はテレだと勝手に解釈している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?