見出し画像

音読・どんな人生??

はい、レリ~です。音読14回目です。
今回も私がつくったお話の音読です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

音声はこちら

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


💫あらすじ

お空に帰ると黄色くて丸いすずたんに
「あなたの人生はどんな人生だった?」と
聞かれる。
答えたら自分のお葬式に行く。

「偉い人になれた立派な人生」と答えた
大手企業の社長。
お葬式は家族も部下も大切にしなかったと
グチ大会。
社長は「大切なことを忘れた人生だった」と
反省した。

「何もない人生」と書いた男の子。
お葬式では、男の子が好きだった
女の子が大泣き。
「気持ちを伝えてみたかった人生」と後悔した。

今のあなたはまだ間に合うよ。
人生をどんな言葉にしていくのかな。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


💫感想

今日は春分の日。
天文学的に決められる日ですが
ご先祖様にご挨拶をする時期でもあります。
なので「満足できる人生」をテーマに
してみました。

お葬式は「あなたは亡くなりました」と
教えるための儀式でもあります。
そして「どんな人生だったか」を知るための
ヒントにもなる場だと思っているので
今回のお話を作りました。

ご先祖さまへの感謝の気持ちを
今日は意識をしてみてください。

トプ画では悪い魂みたいですが
もっと可愛くする予定でした……。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


気まぐれ音読配信にも
いつもコメントやスキをありがとうございます



そしてnoteから聞きに来てくれる皆さまの
おかげで素敵な通知がありました。
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


遊びに来てくれる皆様に感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ