見出し画像

ちっぽけな本当の私

はい、レリ〜です。

今回はちっぽけな私という自分語り回です。

まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
① noteで褒められても嘘つけと思う
②本当のちっぽけな私を知らないから?
③前を向いて歩く
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


note内で最近、おおくの方から
褒め褒めをしてもらう機会がふえました。
本当にありがとうございます。

しかし
1記事まるっと褒め褒めしてもらえても
人柄が気に入っている人から褒められても

心の奥底にいる私は
「 嘘つけ、どうせお世辞でしょ 」と……
かな〜り真っ黒でした😱


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ではでは本当の私とはなんぞや?と
少し深堀をしてみたら…
「 ちっぽけな私 」と出てきました。

👻お母さんから周りから愛されてないから
👻周りよりもできないことがいっぱいだから
👻他の人よりも体力や知性が劣っているから

本当はちっぽけなのにバレたくないから
周りに取り繕っているだけ。

つまり周りの人は
本当のちっぽけさに触れずに
取り繕っている私だけを見て
1番外側の私を褒めている
だけ。

だから内側の本当の私には価値がない
ちっぽけな存在なんだよ…と
閉じこもっていました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


社会の肩書きがあっても家では蔑ろだから
周りに攻撃的になる人
化粧をした自分とすっぴんは別人と考えて
孤独にコンプレックスに落ち込む人

私も上のような仲間だったのです。

自分の気持ちに無事に気付いたから
今後は褒め言葉を受け取れるように
なるはず…と
今日も前を向いて歩いていこうと思えました。



読んでくれた方の気付きになりますように

音声バージョンも作って収録しようかな??
ちっぽけなすずたん、とかのタイトルで
(*´艸`*)ウシシ

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ