見出し画像

【ただいま物書キ修行中】「運」がなかった!/書活63日目

昨日は散々だった。
娘からの風邪はうつるし、なんだか機嫌は悪いし、娘に八つ当たりするし、反抗期だから娘がつれないし、一緒に歩いてくれないし、咳が出過ぎて体力消耗するし、


飼っているトイプードルとドッグランに行ったら、トイプードルはトイプードルで、いろんな犬に吠えられて、怖くなって私の頭に乗ってしまうし、頭は草と泥だらけになるし、


ドッグランのある公園の駐車場から出る時に300円支払うのだけど、運転手に手渡そうとして、手が当たってばら撒くし、拾って頭上げたら車の中のなにかに頭を強打したし、その中の何かをちょっと壊すし、


寝る時に犬が遊ぼうと誘ってくるし、娘への読み聞かせも声が出ないし、聞いてくれてるんだかわからないし、


あーあ、今日は運がないやって思った一日。


寝る時間になっても、娘と犬が遊びまくってるいたので、それぞれに声かけ。寝るように促した。すると拗ねた顔した娘がひとこと。

「私には寝るよ!っていうのに、犬にはねんねこちゃんって!!!」


つまり、自分には当たりの強い言い方で、犬には優しい言い方が気に食わなかったらしい。謝罪と小さい頃に言っていたように「ねんねこちゃんの時間だよ」と頭を撫でたら満足そうな顔をして目をつむった娘。


胸の奥がきゅーっとなる。まだまだかわいいなー。自分の気持ちをちゃんとぶつけてくるし、反応をすると嬉しそうな顔を見せてくれるし、おまけにまだまだ私の体にもたれてくるし、


私、結構「運」いいな!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。