見出し画像

書活199日目*ゴールデンウィークはどこに行きますか?

ゴールデンウィークはどこにいく?問題が勃発しています。

そもそも、我が家はシフトで動く人とカレンダー通りの人の構成です。なので、シフト側の人の予定が判明しないのであれば動くことが出来ません。

さらにもっと問題なのが、休日だということをいつも忘れてしまうシフトの人。だもんで、「今年のGWどこに行く?」みたいな記事を見てようやく「どこいこうか?」と話し合うのです。

その記事を見る頃には、方々の予約はいっぱいですし、さらに連休を取ること自体が難しかったりします。

GWといえば、近所を冒険してみよう!少し大きな公園で催されてるイベントに参加してみよう!とお手軽な連休を過ごしていました。 

だからもう体は、混雑を拒絶しているのもあります。できれば混み合わず、ゆったり過ごせる場所求めているんです。

でも、どこかに行きたいよね、なんかしたいよね。と考えていくうちにゴールデンウィークは過ぎていきます。

今年は特に飛び石連休だから、気づけばもう夏がすぐそこに来ていそうですね。その前に梅雨かな?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。