季節の変わり目、服のおはなし


9月は秋だ。


ロンTをすでに3枚買っている。

ミッキーのと、レッサーパンダのと、ボーダーのと。

とはいえ、まだ暑い。

3枚のロンTたちは袋に入ったまま、完全なる新品の状態で棚に眠っている。

(早く着たいなあ。)


夏か秋かでいえば、9月は秋。

でもまだ上旬、夏と秋の攻防戦は夏が優勢なのである。


昨日、台風と予報がでていたものの、野暮用で外に出た。

「寒っっっ」

涼しいを越えて、もはや寒い。

夏が優勢と思われた9月初旬、台風の登場により形勢逆転。瞬く間に秋の空気だ。

周りを見渡すと、ロンTを着てる人もちらほら。


(いや、今日着れたのかよ!誰か教えてくれたら、いいのに!!!)


9月初旬、まだまだ夏だと完全に油断していた…


そんなこんなで用を済ませ、帰宅。

日は暮れ、朝には存在感を示していた台風も、この頃には大人しくなっていた。

いつも、もわぁ〜と蒸し暑い自室も今日は涼しい。

半袖でいると寒いくらいだ。

夜はいっそう寒いのだろう。



昼間の反省を活かし、寝巻きは長袖にした。

毎日せっせと働いてくれるエアコンも、今日は一緒におやすみできそうだ。

「いざ、就寝!」の気持ちで部屋のドアを空ける。


一気に自室の空気が押し寄せてくる。

気温が丁度いい。

まあ正確にいうと、少しあったかいくらい。



いや、暑くなってきた。

(暑くなってきた???)




急いで半袖に着替え直した。


夜になって、台風とともに秋も気配を消したみたいだ。




(季節の変わり目って服選び難しいよね。)

(体調も崩しやすいから、気をつけないとね。)



お気楽ももこ


※「9月は秋だ。」というのは、あくまでお気楽ももこの意見です。
※ ロンTとは、ロングスリーブTシャツのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?