セブ島おすすめレストラン 令和準最新版

元セブ島在住SIerのオクタンと申します。
2022年9月までセブ島で3年程サラリーマンをしていて、現在は日本に帰ってきています。

今回はセブ島でよく行っていたおすすめのレストラン等を紹介していきます。
というのも、セブ島って良さげなレストラン探すのが本当に大変なんですよね、、
食べログみたいなのはないし、GoogleMapのレビューは当てにならないし。
いくつか良さげなブログもあったけどパンデミック前の記事がほとんどで、現在は潰れたり移転しちゃったり。

住んでいた頃は色々な人に教えてもらってとても助かったので、ここで自分の持ってる良いレストラン情報を開放しようと思います!

前置きはこれくらいにして、さっそく紹介していきます。

大阪とんかつ河内

日本食レストランは数あれど、ここほど日本のクオリティを出している店はないと思ってます。
とんかつが絶品で、ボリュームたっぷり。
とんかつが売りのお店ですが、とんかつ以外のどのメニューも美味しかったです。
とんかつ屋なのに、セブ島のどのラーメン屋より美味しいラーメンを出してくれるという不思議なレストランでした笑
同じ系列でラーメン屋を出すという話を聞いたけど、もうオープンしたのかな。
家から近かったのもあり、ここを知ってからは他の日本食レストランは行かなくなりました。

台風(オデット)で街が壊滅しているときも店を空けてくれていて、救世主のような存在でした。(台風の話もいつかしたい)
はまりすぎて、ひどいときは週5で通っていたくらい好きなお店です。
在住者にはあまりにも有名ですが、もし行ってない方がいたらぜひ行っていただきたいお店。


CALM STREET

とんかつ河内の隣にあり、河内のシェフにお勧めされたお店(笑)
バーガーが美味しく、よく通ってました。
フィリピンってアメリカナイズされてるから美味しいハンバーガーショップがたくさんあると思いきや、全然ないんですよね、、
でもここのバーガーはちゃんと美味しく、バーガー以外のメニューも美味しいのでよく行ってました。
ちなみにここのタイミルクティーはタイで売られてるあの味を完全に再現していて美味しいです笑

河内もここもBonifacio Districtにあるけど、ここにあるレストランは美味しいレストランが多いので、おなかが空いたらとりあえずここ行ってました。
有名なUCCカフェがゲート近くにあるけど、ご飯なら上2つ、カフェなら奥のDragonflyCafeの方がよりおしゃれで美味しいのでおすすめです。


Café Des Amis

フランス料理のレストラン
元々BaniladにあったTymad Bistroという人気のレストランがコロナ後に移転したお店。
セブ市内でここほどおしゃれで美味しいカフェ&レストランを知りません。
メニューも豊富なので色々楽しめるし、どれも美味しいです。

そしてケーキが美味しい。
とにかくケーキのクオリティが異常に高い。
知ってる限りだと、このクオリティのケーキを提供してくれる場所は他にありません。
ここを知ってからはケーキを食べに毎週末通ってました。

移転前もおしゃれでしたが、移転後はお店がより綺麗になっており、周りにそれといった施設がないためか静かで、さらに居心地が良くなってました。

客層も良くて店員さんも優しく、落ち着いた雰囲気なのも◎
一人で入れる雰囲気もあるし、デートにもぴったり。
天気のいい日はテラス席も良い感じだったりと、素晴らしいレストランでした。



La Buona Italian Restaurant

イタリア人オーナーがやっているイタリアンのお店
セブは美味しいイタリアンの店が多いですが、ここが一番気軽に入れて、手ごろで美味しく、アクセスも良いので通っていました。
リッチなフィリピン人に教えてもらった店で、彼が頼んだマッシュルームのピザにルッコラの葉を100ペソで追加したピザをよく頼んでました。
マッシュルームがよくある缶詰のものでなく、しっかりしたキノコ(語彙力…)を使っていておいしく、ルッコラも本格的でした。


番外編 ゆきちゃん弁当


レストランではなくデリバリー専門のお弁当屋さんですが、とてもお世話になったので紹介。
この値段でいいのかと驚くほど完璧な日本クオリティのお弁当屋さんです。
とにかく一度食べてほしい。
美味しく、栄養バランスも考えられて、サイドメニューの野菜や一品物は毎日変わって飽きさせないし、レシートに毎回一言添えてくれる優しさまである。
ほとんど日本人と絡みのなかった自分は、レシートに添えてくれる一言で日本を感じていました笑
配送料も60ペソと安く、コスパも味も良い、非の打ち所がないお弁当屋さんでした。

長い間、朝食兼昼食は毎日ここで頼んでいました。
ここを知らなかったらたぶん栄養バランスが偏り過ぎて病気になってたんじゃないかな、、


とりあえず思いついた6つを紹介しました。
紹介しようと思えばまだいくつかあるけれど、本当に推したい店を絞ってピックアップしました。
ツイッターで紹介されていたことで知れたレストランもたくさんあったので、これも誰かの参考になれば幸いです。

*GoogleMapの住所が変ですが、拡大表示を押すとちゃんとした情報が表示されるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?