見出し画像

歯科矯正は未来に向かって生きて行く事✨

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

先日、スッキリという番組でNiziUの特集がありました。

ファンでもなくて、何気なーくなのですが😁

もちろん歯をチェックー👆

何人かオーディションの時より歯が変わってる‼️と思って見ていると、下の歯に矯正装置がついてる❤️

すごーい‼️嬉しい‼️

(たぶん、上の歯は裏側矯正装置が付いていると思います)

彼女のお名前は分からないのですが…

何が嬉しいってアイドルが歯並びを歯科矯正で治している事‼️

芸能人はセラミッククラウン(被せ物)でちゃっちゃと治す人が多いので…💧

やはりオリジナルの透明感のある歯が何よりきれいですもん✨

野性爆弾のクッキーさん、おぎやはぎの矢作さん…他にも沢山居ますが、彼らが表側の矯正装置をつけて治した事が素晴らしい‼️と思っています。

なぜなら、矯正装置は恥ずかしいものではなく、誇らしいもの‼️なのですから。

治す前向きな気持ちを持って、未来に生きている証なのです。

だから、矯正をする事を可哀想な事と思わないで欲しい‼️

特におばあちゃんとかお父さんから女の子が矯正をつけて治すなんて可哀想…という考えを聞くことがあります。

この少し歪んだ歯がかわいいんやん!とか今このままがかわいいのになぜ必要があるの?とおっしゃる方もいました。

その可愛らしい時期のその瞬間の見た目だけで言われてるのだと思います。

また、もう40代だから…とおっしゃる方もおられます。

今からの人生ももっと長いですよー?

大人の今だから、自分でやりたいように未来をデザインしていけるのに…。

ガタガタだったり、すきっ歯だったり、出っ歯だったり…がコンプレックスになっているままで一生過ごしていくより、きれいで磨きやすく、健康的で生きて行く選択をした方がより、魅力的ではないかな?と思うのです。

費用的な問題は確かにあるとは思います。

価値観もそれぞれの違いはあると思います。

ブランドのバッグを持ってステキな私❤️と飾るのも良いですが、口元をキレイに整えて、そのまんまが更にステキな私❤️❤️になりませんかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?