見出し画像

デンタルフロスはこれ一択‼️・・・コレかコレ以外か

今日はデンタルフロスが良いのは分かったけど、どれが良いの?と思っていた方へ朗報です‼️

先日のこちらの記事に、
歯科医よりリクエストコメントをいただいたので、まとめます🙌

歯間ブラシよりもデンタルフロスの方が断然効果が高いことを書きました。

じゃあどんなデンタルフロスがオススメなのか?

一般的には小林製薬さんの「いとようじ」
という名前で知られているのは、ホルダータイプ。
持ち手がついているフロスです。
うーん、やらないよりはやった方がいいけれど、オススメしません🙅‍♀️
取れてないことが多いです。

私が超絶推すのがスポンジフロス/


フロスがふくらむタイプのデンタルフロスです。

フロスがふわっと膨らむので、歯周ポケット内の歯垢を吸い上げてくれます。

デンタルフロスを語ると、
「ワックスかアンワックスか?」の
ワックスがついているか否かの議論が上がってきますが、
私としてはワックスの有無は
“意味がない”とすら思っています。

\\ふくらむか否か?//
これです!


せっかくフロスを通すならば、
意義の生まれやすいものを使いたいと思います。

多くのデンタルフロスをテストしてきて行きついたのが
コレ。


色々なメーカーが
フロスを出しています。
主にジョンソンアンドジョンソンさんね。ワックスかアンワックスかのやつ。

スポンジフロスと同じタイプもようやく、市場に出回ってきています。

“ふくらむフロス”とか
“バルーンフロス”とか
“フロアフロス”と
いう名前で出していますが、

この『スポンジフロス』が
効果バツグン、コスパ最高です❗️

コレか、コレ以外か?
このふくらむタイプしかフロスをする意味はないとすら言い切れます。

コレをやらない人生って、本当にやばいと思っています。
自分の未来を創る、広げるもの‼️
それがスポンジフロス。
断言できます🍀

梅ちゃんセンセー!
デンタルフロスへのリクエストコメントをありがとうございました。

ずばっと書いてみました✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?