見出し画像

ガリガリくんから学ぶ!すれ違いな最期になりやすい噛み合わせ


今日は、噛み合わせについてまとめますね。

「人生の最期に
歯と歯がすれ違ってしまう噛み合わせは、人生の最期に辛い思いをしてしまうよ!」
を先日の記事でまとめました。

では、
「自分の歯がそうなる可能性は⁉️」
と思われた方もいるかも?

そもそも
多くの方は歯列矯正とは、
子供や若い人がやるものと言うイメージを持たれていると思います。
見た目、ガタガタを治すこと“ だけ ”を目的にしてるのか⁉️

というと、違います❗️

噛み合わせを治すことが何よりも目的なのです。

「パッと見の歯並びは
ある程度キレイだから大丈夫かな?」
と思っていても、
実は噛み合わせが悪いことが大いにあります。

で、噛み合わせが悪くて、
すれ違いになりやすい代表…それが

ガーリガーリくん♬
ガリガリくん‼️
このお方。

以前スキー場でお会いしました😆

歯並びはキレイだけど、
噛み合わせが悪いんです。

何がどうなのかと言うと、
歯の高さがちぐはぐ。
下の前歯が高くなっていて、下の奥歯が低いんです。
上はその逆……

噛み合わせの平面が整っていないのです。

下の歯が上の前歯を突き上げて、少しずつ噛み合わせが壊れていきます。 
こんな方がすれ違い咬合になりやすい方です。

\咬合崩壊が起きていきます/

人のおクチを診て、その方の未来を妄想してしまう私…

ガリガリくんを見るたびに、
いつか咬合崩壊が起きるなと思っておりました😂

そんなことばかり考える私は、、、
マニアが過ぎます🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?