見出し画像

ゆかり🦐20代の食べ方

友達からお土産にいただいたのは

名古屋のゆかり!

いつもお伝えしていますが、

歯ごたえ好きからのお土産は、

やはり、きっちりと、


歯ごたえバツグンのゆかりでした

これ、香ばしくて大好きです。

が、
たくさん1人で食べると歯に負担が大きいから、職場のみんなと食べます。

私のこの行動は
「20代はどう噛むのか?」
の市場調査も兼ねています😆

手渡すと、
「ゆかり好きですー」
と喜んでくれて
「いただきまーす!」

ハイ、期待通り

前歯でいったーー!

私たち大人からは
「あかんてー!割らなきゃー!」
と言いますが、
2口目も前歯で行く笑笑

アグレッシブな若い食べ方だけど、
それを続けると歯と歯グキが壊れます。

一撃でダメになるのではなく、
数十年も受け続けたダメージは
歯のヒビとして大きくなります。

噛めるから噛むのではなく、
小さく割って食べるようにして、
歯にダメージをかけないようにして食べましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?