見出し画像

母の裏工作❤️…息子ちゃんの続報#908

以前のこちら記事の続報です。

4月に18歳の息子のおクチが心配なママから、根回しの予約が入りました。
が、最初の予約はブッチ‼️
そしてようやく昨日、ご来院〜👏

歯磨きを丁寧にしないから、マスクを外す時代に戻り、口臭が心配とのことでしたが。

ママの心配はドンピシャな状況💦💦💦

歯磨きは1日1回はしていると言うけど、
磨けているか?と言うと
NO❎

でもね、すごいのは
私が前回診た時よりかはマシ🤣


「3年前に診てて、磨けてなくてヤバいで!と伝えてたんやけど覚えてる?」と聞くと、
覚えてくれてて、自分なりに気をつけてはいたとのこと✌️
ウレピー✨

でもね、でもね…
やっぱり肝心要な歯グキと歯の境目は磨けてなくて、歯グキは腫れまくり。
おクチはネバネバ💦
こりゃ10代とは思えない💦
汚い…💦
「朝起きた時の口の中は気持ち悪いでしょ?」は
YES‼️

この症状を感じてるのは歯周病の進行のサイン‼️

毎日正しく歯垢を落とすことと、しばらく継続して通院して改善して行こうとお伝えしました。

オカンの願い通り、通院の運びになりました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?