見出し画像

やれば出来る✊

今日もお疲れ様です。
先週の連休は、毎年恒例のスキー旅行へ行ってました。
20年以上、同じメンバーと同じスキー場の同じ宿へ。
仲間で集まれる最高の時✨

場所は長野県飯山市戸狩温泉スキー場です。私が歯科衛生士以外で得意な事…それはスキーなのです✌️


私も滑りますが、友達の子供達にスキーレッスンもしてます。

今年は簡単なコブがあったので、スキー歴3年目の小4にコブデビューさせちゃいました笑笑

「コブは怖いから止めておく…」と言いつつ、
「お姉ちゃんが行くなら行く!」と言うので、
「自分はどうしたいの?」を問うと
「やってみたい!」と。
素晴らしい‼️
「だったら、滑れなかったら途中で止めたら良いんだよ!やってみよう!」と伝えてスタート。
1回目は途中で断念。
でも2回目で成功🙌
やってみたい!を後押し。
自信を持つって本当に素晴らしい‼️
できた!という自信が顔に溢れて、晴れ晴れとした表情に変わってました。
やれば出来る✊

親はまさか、我が子がいきなりコブなの?と驚く笑笑
この反応が楽しい🤣

私も…

こんな感じです✌️

このスキーツアーでは沢山のネタがあったので、また書いていきます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?