見出し画像

歯がニョキニョキ伸びるって⁉️

歯が伸びるって聞いたことありますか?

これね、

歯グキが下がるのとは違うんですよ!


歯が伸びるとはコレ‼️

銀歯の隣の1本がニョキっと伸びてるでしょ?
伸びたから、歯の高さがそろっていません。


下の歯を失って噛み合う反対側の歯がなくなったから、歯が伸びたのです。

伸びたとは?
歯が長くなるのではなく、抜ける方向に歯が出てくるのです。


この変化は
相手方の歯を失ったからといって、速攻で伸びる訳ではなく、数年、数十年かけて伸びるのです。

少しずつなので、本人は違和感を感じません。
全くと言っていいほど、気づけません。

身体が歪んでると言われても気づいてなかったというのと同じで、
少しずつの変化には気づけません。

年配の方に起きるものでもありません。

30代でも伸びてる人はいますよ!

こうなるとデメリットだらけ。

顎の関節にダメージが出ます。

顎関節症と言って、口が開かなくなったりします。
関節が壊れて出た症状は、基本は治せないのです。

親知らずが伸びて来てる事も多いですし、歯が折れたり抜けたりしてそのまま放置していると伸びて来ます。

歯を守ることは顎を守ることにもつながりますよ。

一度、歯科医院で診てもらってはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?