見出し画像

指先の感覚は私の命‼️

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子^_^
改め、グキ活弘子です!

先日のホワイトデー⭐️

クリニックの勤務のおじいちゃん歯科医師からコチラを頂きました!

画像3

画像1

ロクシタンのハンドクリームです✨✨

めちゃくちゃ豆な先生で、女性スタッフ全員にどの香りが好きか?をリサーチして、それぞれの好きな香りのハンドクリームを毎年プレゼントしてくれます👍

そして、今年は『歯科衛生士さんにはコレも‼️』とプレゼントしてくれました。

それは

画像2

ネイルオイル✨

爪の保湿をする為のオイルです。

シアバター100%‼️最高👍

先生は

「私たちの仕事は器具を持つ手や指先の感覚がとても大切なんだから、少しでもささくれるとダメだよ。メンテナンスしなきゃ」

という気持ちを込めてプレゼントしてくださいました。

歯石を取る器具を持つ右手の指先にちょっとでもささくれがあると感覚が鈍ります。

だから日々、指先は気をつけています。

画像4

オシャレなネイル💅とかしたいなーって思う事もありますが…私達にはダメですからね。

ネイルオイルで更にケアをして、仕事に備えます✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?