見出し画像

ついに😃言っちゃった😃歯のホワイトニングの件

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

今日は3ヶ月毎に歯のクリーニングに来られているKさんの受診日。

Kさんは現在勤務してる歯科医院に転職してすぐに指名してくださった方です。

元々からキレイにされている方でした。

少し残る磨き残しも、意識して歯磨きをされてどんどん減っていき、とても上手に磨かれるようになりました。

ホント、素晴らしい方なのです😃

歯はピカピカに光っています✨

そんなKさんと、今日は歯のホワイトニングのお話になりました。

Kさんは60代?の男性です。

新庄さんみたいに歯を白くしたい訳ではなし、誰に見せる訳でもないんだけどねーとおっしゃるけど、極端な白さではなく、少しだけ歯が白くなると良いなと思われてる様子でした。

本来なら、歯科医院勤務してる立場なので歯科医院で勧めている歯のホワイトニングをお伝えするのが本筋です。

ハイ、それは充分に理解しております。

でも、Kさんには歯科医院のホワイトニングではない(エステの)歯のセルフホワイトニングの方が良いのではないかと思い、セルフホワイトニングをお勧めしちゃいました😁

立場としてはお伝えすべきではないと思ったのですが、私が良いと思っているので、まずは聞いてもらって…と。

歯、本来の白さに戻るなら自然なのでは?

と思ったのです。

あー🤣

ついに🤣

患者さんに言っちゃった🤣

本当は他の患者さんの歯を見ていても、セルフホワイトニングをお勧めしたい方がたくさんいらっしゃったのですが、グッと押し黙っていました。

あー🤣

今日は言っちゃった🤣

私が良いと思ったのだから、

オススメなのだから。

まずはこのnoteの歯のホワイトニングの記事を読んで、ご自身で判断してもらえたらなと思います。


私がオススメする歯のセルフホワイトニング専門店はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?