見出し画像

75歳女性…「私は二刀流やねん」って😂

今日もクリニックDAY。
毎月メンテナンスに来られてる75歳女性。

何の二刀流なのか??

私はかなり前に1度だけ診たことがある方で……
左下の奥歯は割れてしまっています。

はい、この方も
歯ごたえ好きな方だから、
歯を割るほど噛んでいると言うことです。

「歯ごたえ好きでしょう?」
とお聞きすると
「固いものが好きです」
と。
「何が一番好きなんですかー?」
とお聞きすると

りんご🍎と柿」って。

以前にも書きましたが、
歯ごたえ好きはジョナゴールド系のしゃりしゃりしたリンゴは好みません。
パキッとしたふじりんごが好きな方が多いんです。

でもこの方は……
「もちろん、ふじりんごも好きやけど、私は紅玉が一番好きやなぁ」
って笑笑

そして、
「柿は硬いのが好きでしょ?」

とお聞きすると

「私は二刀流やねーん。柔らかい柿をスプーンで食べるのも好きやねんけど……うーん、硬い方がやっぱり好きやねー」
って。

\ここで出てくる“二刀流”笑笑/
投打どっちも譲れない大谷くんと同じなのねーって笑笑

関西人はオモロいことを
ちょいちょい入れて来ます笑笑

この方には
りんごは横に輪切りで食べることを試してみてね🍎をお伝えしました^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?