見出し画像

今日の素晴らしい1日に乾杯🍺#913

今日は歯科衛生士としての私をとても賞賛して頂く1日でした。
なんだかそんな星回りの日だったのかしらー?✨✨

毎月メンテナンスで来られている方に、いつもの通りに歯磨きをします。
「ほんと、同じ歯ブラシで磨いてると思えない!柳澤さんの歯磨きには魔法がかかってるね」
とおっしゃってくださいました。
私、魔法使い🧙‍♀️みたいです😆
テクマクマヤコンテクマクマヤコン…
昭和ですみません🤣

「ずっと通ってるのに、歯が悪くなり、自費の高いセラミックを入れてるのに意味がないやんか!」と怒りの感情をお待ちだったという方
「こんなに丁寧にしてくれて、初めてです!本当嬉しいわ」
って。
私もうれしいです😃

またまた「目から鱗です!担当してもらえますか?」
歯磨きのコツをお伝えして、クリーニングをした方からのお言葉。
もう何度、こう伝えてもらったか分かりません。
目から鱗が落ちる魔法使いかもしれません😆

そして、またまた歯科衛生士の実習生が来ています。
私が伝える歯磨き指導を見学してもらい、その後に「質問いいですか?」と。
その質問の冒頭の言葉がね
「柳澤さんの歯磨き指導は珍しいというか、変わってると言うか…今までにこんな風に患者さんに伝わるように伝える歯科衛生士さんを見たことがありません」
と笑笑
希少性の高い歯科衛生士なんです😆

こんな風に伝えて下さる皆様、ありがとうございます😊

今日も素晴らしい1日に乾杯🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?