見出し画像

絶対に誰もが考えた事のないこと…それは

上顎👄

「上顎」は、人の顔つきで
\高さや幅に違い/があります。

そんなことを考えた事はないと思います。
そりゃないでしょうね笑笑

逆に私は
人の顔を見て、その人の上顎の高さと幅がだいたい分かります😂
てか、妄想してます笑笑

「だから何なん?」
と言われたら…
意味はありません笑笑

歯の型取りをする時に、必要になる時に役に立ちます。
それくらい笑笑

みなさんは自分の上顎しか知らないでしょう?
てか、気にしたこともないでしょうね笑笑

これを見てください。

歯の模型なんですけど、
のどちんこ側から見た角度です。


なかなかこれを見られることはありませんから、貴重ですぞぉ!


で、どこに注目なのか⁉️というと

それぞれの矢印です。
幅も高さも違うでしょー⁉️

アーチの角度の違い。


これが実におもしろい‼️

顔つきが細長いピーナッツ🥜ポイ方は上顎は細く高いです。
人の顔つきを見て、こっそりとこんな事を妄想して楽しんでおります😂

マニアック上等✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?