見出し画像

①経験から思う、メイクの時の注意点(小顎)

今日もお疲れ様です。
私の経験から思う事をまとめます。
多くの女性はメイクをします。
可愛く、きれいに、魅力的に見せる為の努力です。

一般的にかわいく見せたいと、目を大きく見せる為に創意工夫をします。
例えばカラコンを入れて、まつ毛を長くする為マツエクをして・・・。

でも、小顔の人がこれをやり過ぎると危険なのです。
なぜ危険なのか?です。

小顔と言えば多くの人の憧れ✨と思われがちですが、
下顎が小さい人が目を強調しすぎない方が良い。

目が大きくて、顎が小さい(もしくは顎がない)と

カマキリっぽくなってしまうのです。
これ、かわいいでしょうか?
せっかくの創意工夫も昆虫になっては残念ですよね。
顔はバランスです。
バランスが大切なのです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?