見出し画像

vlog:村上春樹さんの住む街で数年間小説を書いてみた。 :#20 執筆と絵描きと犬。

YouTubeにてvlog更新しました。
色々と振り返っています。

↓ 動画はこちら


どうもokuda-anです。
最近は引越しの準備を進めています。

僕は村上春樹さんの小説が好きです。
昔、バイト先の先輩に薦められて「ノルウェイの森」を読みました。
感動して、僕もそのあとすぐ小説を書いてみました。
村上春樹ゴッコ。
楽しかったなぁ。
20年以上前の話。

その後、色々あって映画を二本ほど作りました。
それが終わると、また小説を書き始めました。

憧れからやっぱり村上春樹ゴッコをしたくなります。
だけど、どうやったって、村上春樹さんのように書けるわけはないのでゴッコをしても自分の「感じ」になっていきます。
それが面白かった。

小説で賞をもらったりもしました。
もっと面白い話を書いてみたい。

8年前、村上春樹さんが住んでいるという理由で、神奈川県の小さな町に夫婦で越してきました。
面白い小説が書けるかな?
なんて思ったりしました。

だけど小説をいっぱい書いたというよりは、会社員になって映像の編集ばかりやっていた気がします。
仕事では自分の「感じ」を見つけるというよりは、
自分を「消す」とか「譲る」ような作業が多くなっていました。
自分を消したり、譲り続けると、無口になっていく。

気がついたら、長い小説が書けなくなっていました。

会社の帰り道で、
村上春樹さんは今日も小説を書いているのかな?
なんて考えたりしてました。

もうすぐこの町を出ます。
僕が今までkindleから出版した電子書籍は13冊。
そろそろ長い小説が書けたらなぁと思っています。

新しい物語。

🔷こちらもよろしくお願いします。

https://amzn.asia/d/hbfkcJB


よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。