見出し画像

2022年4月4日月曜日

今日は、日付を
令和4年4月4日と書かなくちゃねって感じ。
ゾロ目好きな私は
4時44分にタイマーをかけて就寝。
でも、気になっていたらしく4時30分くらいに目が覚めた。

銀座に用事があったので
ずっと行きたかったロシア料理店「ロゴスキー」へ。
ボルシチの写真を撮り忘れてしまった。。。
昔、このお店は渋谷にあった。
初めて行った時のことを思い出す。
雪の日だった。
ビーツの赤色のボルシチを見ながら、
目からもあっためてくれるんだなあと感心した。
ジャム入りの紅茶を初めて飲んだのもここだったはず。
今日はいちごのジャムだったけど
昔はバラのジャムだったような気がするなあ。

きっと、どこの国の人も美味しいものを食べて、幸せに暮らしたいだけだよねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?