見出し画像

館内の飾り付けをしました🎏

こんにちは😃
あと数日で5月に突入しますね。
4月を振り返ってみると、坂下ダムウォーキングイベントなどでの、桜や菜の花などが咲き誇る風景を思い出します。
KUMA・PREでも年度明け最初のお花プロジェクトが開催されました。
花壇をみんなできれいにしたのでパンジーやつつじが見頃ですよ😊
皆さんは4月、楽しめましたかね?

では、本題に入りたいと思います。
KUMA•PREも5月に向けて、館内の飾り付けを行いました♪
今回のテーマは端午の節句です🎏
5月といえば、子供の日もあり、鯉のぼりや兜のイメージが強いイメージですよね。

5月の飾り付け 端午の節句

飾り付けには鯉のぼりのミニチュア版や金太郎と兜の置物を置きました。
少しでも5月らしさを感じてもらえると嬉しいです😍

アップするとこんな感じです!!

左から兜と金太郎と熊、奥には鯉のぼりのバルーン
鯉のぼりのバルーンを見ている赤べこたちもいますよ😊
鯉のぼりが泳いでいる様子を表現してみました!
鯉のぼりのミニチュア版の旗
ここでもあかべこたちが見ていますね🤭

いかかでしょうか😊
5月はゴールデンウイークもあり、遠出や帰省される方もいらっしゃるかと思います。
ぜひ、KUMA・PREをはじめ大熊町にも遊びに来てくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?