見出し画像

お花プロジェクトが実施されました🌹

こんにちは😊
4月13日(土)にお花プロジェクトの活動を実施しました🌸

今回が年度明け最初の活動となります。
昨年度の活動の常連参加者に加え、初めて活動に参加してくださる方もいらっしゃいました😆
大熊町を盛り上げたい気持ちで参加してくださったとのこと!
うれしいですね~🧡

みんなで雑草を一生懸命、除草します!

春を迎えてだんだんと暖かくなってきたこともあり、花壇は雑草が目立っている状態💦
雑草取りと、枯れた花の除草作業をメインに作業をしました。

大熊町の農業の達人!新妻さんも参加してくれました〜🥰

みなさんおしゃべりを楽しみながらも、熱心に活動してくださる方ばかり🔥
スタッフが「休憩です!」と声を掛けても、なかなか作業を切り上げずに「もう少し…!」とやる方が多数(笑)

細かい部分の雑草はやや残るもののとってもきれいに除草作業完了🌱
KUMA・PREの景観がとっても良くなり気持ちがいいです✨

パンジーがこれでもかと咲き誇ってます

作業中に気づいたのですが、パンジーのつぼみが満開で見頃!立派に育ってくれてよかった~!

開きすぎるとなんの花か分かりづらいチューリップ🌷

花壇整備の休憩後には、押し花しおりづくりワークショップ🔖
(実は3月16日のクマプレ主催イベント「おおくま商店祭」でも、お花プロジェクトとしてしおりWSブースの出店をしていたんです!
子どもたちを中心に大人も夢中になって取り組んでました💞)

ピンセットで押し花をしおりに貼り付けます!少し細かい作業

皆様の自由な発想でかわいいしおりを作成!(作業中はみなさん熱中しすぎて無言な時間も(笑))
作成したしおりをおみやげにお持ち帰りいただき、楽しい活動日となりました。

空を背景にすると、作成したしおりが映えますね🩵

次回の活動日は5月11日を予定しています!!!
次の活動ではどんなコンテンツを準備しようかな~🤔

最後にパンジーの前で集合写真📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?