見出し画像

ふたばワールドinおおくま 開催しました

こんにちは😊
10月に入り、穏やかな気候になりはじめましたKUMA・PRE周辺です。

毎年、双葉郡で開催されているイベント「ふたばワールド」が10/7(土)に大熊町の大川原地域と学び舎ゆめの森で開催されました😊
多くの方がイベントに足を運んでいました。

双葉郡の町のブースがたくさんありましたが、
今回はその中でも大熊町のブースを紹介していきます✨

大熊町交流ゾーンさん(ほっとおおくま・linkるおおくま)
ヤマザキデイリー大川原店(大熊町)
お隣にはかつらお物産展(葛尾村)
大熊町商工会女性部
株式会社ネクサスファームおおくま

大熊町ブースでは大熊町で活躍している企業・団体の方々がたくさん!
多くの来場者が大熊町のブースにも足を運んでいました✨

また、かわいいマスコットも来てくれてました😍

川内村のもりたろう
富岡町のとみっぴー

川内村のマスコットキャラクター「もりたろう」と富岡町の「とみっぴー」が来場者の皆さんをもてなしていました😊
他の双葉郡のマスコットも遊びに来ていたようですが、お会いすることができませんでした😭

ステージでは、様々な有名人の方、来ておりました。
到着時にステージにいたのは、小林幸子さん🎤

小林幸子さんのステージとあって、多くの来場者がステージに集まり、歌を聞いておりました。

見えにくいですが、小林幸子さんがステージにいます。
多くの方がステージに集まってます。

「千本桜」すっごく最高でした✨

お隣の富岡町のパネル
大熊町では浅野撚糸さんとコラボしたタオルを販売してました🐻
各町のブース🛖

双葉郡の町や村が一気に集まり、それぞれの特産や名物を売っており、どのブースも多くの人たちで、すごく賑わっておりました✨

今回のイベントで双葉郡の魅力が多くの人たちに伝わったのではないでしょうか☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?