見出し画像

廃炉ロードマップ勉強会が開催されました!

こんにちは😊

廃炉ロードマップ勉強会が4月18日(木)にKUMA・PREで開催されました。
この勉強会は、毎月第3木曜日に開催されています。
東京電力の担当者が、福島第一原子力発電所の廃炉状況や進捗を、説明をしてくださいます。

以下の写真のように机を囲むほど多くの方がご参加してくれました。
参加者の中には、大熊町民だけではなく、いわき市や福島市から来訪してくれた参加者も✨

勉強会の様子

みなさんで一つの机を囲んでいくことで、距離感も近く、質問や感想が述べやすい雰囲気でした。

参加者の方が質問している様子

東京電力の担当者より、「(参加者の)生の声を聞けてよかったです。とても充実した会でした」と、コメントをいただきました😊

東京電力さんが発行している福島第一原子力発電所の情報誌
Hairo Michi(ハイロミチ)
本日の勉強会で使われた資料3点

2時間という短い時間でしたが、みなさんで意見交換ができた貴重なお時間になったのではないでしょうか✨

廃炉ロードマップ勉強会は毎月第3木曜日の10時から開催中!
来月は5月16日(木)の10時からを予定しています。
InstagramやXでも、情報を発信しておりますのでぜひチェックしてみてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?