見出し画像

noteと同じ2周年つながり:こんなに簡単にオリジナルグッズを売れる時代なんですね

今朝、h.トミオカさんのトークノートで、noteの2周年記念日であることを知りました。
noteに関わっている皆さま、おめでとうございます!

私自身はまだnoteを始めて2ヶ月ちょっとですが、リリース当初から使われている皆さんはきっと感慨深いんだろうな、2年間でどんな変化があったのかな…などと思いを馳せていたら、この書きかけだったノートのことを思い出しました。

下記の記事を読んで初めて知った、SUZURIというオリジナルグッズが作れるサービス。
2歳の祝典!SUZURI 2周年感謝セールやります!

この斜めリングのノートがほしくて、試しにつくってみました。

セールの時に自分で購入しようと思っていたのですが、気付いたらセール期間が終わってしまっていてショックです。

が、良くみるとノートはもともとセール対象外だったのですね。

というわけで、まだ商品を実際に手にしたわけではないのですが、このサービスを使ってみて思ったのは、「WEBコンテンツもよいけれど、自分のつくったものが手触りのあるモノになるというのはまた違った感慨がある」ということです。

商品のイメージ画像だけで、なんだかテンションがあがりました。

クリエイターの皆さまには何かと使えるサービスかもしれないなと思い、ご紹介させていただきます。

書き直しだけでここまでで16分。「#ビフォーアフター」企画もなんとか1週間更新継続中です。一緒に取り組まれている皆さんのおかげです!ありがとうございます。

ちなみに、この7日間での更新は、トークも入れて8記事。noteを始めてからで数えると、このノートがちょうど60記事目になりました。私もなんとなく切りのいい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?