見出し画像

2019年に買ってよかったもの

こんにちは、クレスウェアの奥野賢太郎です。スマブラやゼルダの伝説でそれなりに好評頂きフォロワーも増えたこのアカウントですが、一応ゲーム音楽評論ブログを目的とはしておらず、個人ブログのつもりで用意していました。とはいえ、今年はあまりたくさんの記事を載せることはできませんでしたが、せっかくなので2019年に買ってみてよかったものを5つ紹介します。

Yogibo Mini

Yogibo Miniは、いわゆる人をダメにする系のクッションです。ビーズが大量に入っていて、いい感じに沈みます。もともと、前にいた職場の休憩スペースに4つほど置かれていて気に入っていたので、今回20%オフだったついでに買っちゃいました。

座るもよし、寝転がるもよし、背もたれに使うもよし。

自宅はダイニング、仕事用のデスク、ベッドという構成で、ソファを設置する余裕がなかったので、今までくつろいで座るというのが難しかったのですが、こいつが来てからダメになりっぱなしです。

リングフィット アドベンチャー

Nintendo Switch用ソフト。ビデオゲームなんですが、特殊な形のコントローラーを使って遊びながら筋トレができるというものです。ガッキー出演のCMが印象的でしたね、自分はあれを観て買いました。

ただ、買う買うと言いながら、いつまでも在庫切れで買うことができず、とうとう職場で「奥野さんリングフィット アドベンチャー買えましたか?」と言われてしまうくらい、買えないキャラにさせた代物です。

毎日とまではいってないですが、2, 3日に一度はプレイしています。ただの筋トレだったら「もういいやー」となりがちなところ、ゲーム形式で次々とこなす必要があるので、知らずうちに鍛えられています。おかげさまで体脂肪率減、体重増なので、筋力が付いたと思うことにしてます。

山善 電気ケトル YKG-C800

このケトルはいいぞ。

電気ケトルといえばティファール…くらいに思っていたんですが、コーヒーを淹れるときにドボドボっとお湯が出すぎてしまうんですね。山善のケトルは写真の通り口が細く湯切れがいいので、細かな注ぎのコントロールがしやすいです。温度も細かく調整できるので、コーヒーに最適な90度に沸かすのもかんたん。

職場に向かわずに自宅で仕事をすることも多いのですが、家でコーヒーを淹れている時間って一番無心になれると思うんですよね…。

BALMUDA The Toaster

最強のトースターがこれ。発売直後からずっと気になっていたんですが、今年ようやく買うことができました。蒸気と温度調整によっていい感じに焼き上げてくれるトースターです。

もともと朝はパン派の人間なので、パンを買うことが多いのですが、そこら辺で買ったパンが、トースターひとつ違うだけで蘇るのはすごいですね。セブンイレブンの金の食パンがサックサクのもっちもちになります。

おすすめは、パン屋のちょっといいクロワッサンをリベイクすることです。これも焼き立てのようにサクサクになります。あと、スーパーの唐揚げとかも、しなしなから揚げたてのように生まれ変わります。

AirPods Pro

耳からうどんが垂れてるように見られたApple AirPodsから新作が出ました。Proではとうとうアクティブノイズキャンセリングが搭載されています。

AirPods Proのノイズキャンセリングを一言で説明すると…周りから音が「ふっ」と消える感覚。おおげさなようですが、ほんと一度Appleストアで試聴してみてほしい。笑っちゃうくらい音が消えます。友人の何人かに試してもらったんですが、みんな音が消えすぎて笑っていました。

外部音取り込みモードもなにげにすごくて、AirPods Proを外しているときの音(素の音)と、外部音取り込みモードにしたAirPods Proを着けているときの音が…一緒なんですよ。これ信じられないんですが、耳に着けてるのに、耳に着けてないときの音が聞こえるんですよね。英語ではTransparency Modeと呼ばれるこの機能ですが、本当に透明という表現にふさわしい感覚です。

イヤホン本来の用途として、音楽を聴くことにつかうのはもちろん、単に高機能な耳栓として使うことにも適しています。だいたい外で仕事するときは、これを着けています。

以上、2019年買ってよかったもの5選でした。大晦日には、もうすこしパーソナルな振り返り記事を予定しています。それでは、また。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?