新キャラ登場 しかし……

久々の更新だ。
というのも、仕事で素敵な人に出会ったから書いてみようと思う。仮にBさんとしておこう。素敵だなと思ったのは、ちょっとした声かけからだったかな、と思う。私は何故か、重い荷物持ってても特に心配もされず、むしろ君なら大丈夫だよね枠なのだが(何でだろう)、その人は「無理しないでいいよ」と声をかけてくれたのだ。そんな扱いされないから、ビックリしたのと正直嬉しかったんだと思う。
これだからモテないやつすぐ惚れてまう説かなぁと思いつつ、仕事現場でその人に会えるのが楽しみなのだ。
実は今日もその人に仕事で会うことができた。
すごい楽しみだったし、会えたのは本当に嬉しかった。と言っても一方的にいいなぁと思ってるだけで、向こうは私の名前すら知らないのが現状。そのことが少し悲しいなぁと思いつつ帰宅。

そう、なんだか悲しくなるのだ、いつも。素敵な人と出会うと。

どうしてなのか?と思って考えてみた。
例えば、すごく好きなブランドがあるとする。でも定価10万円以上出さないと買えないとする。それはわかってるのに、毎シーズン、素敵だなぁと思いながらそのブランドの新作を見てしまうような感じ。
素敵だな、仲良くなりたいなと思う気持ちに反して、今まで全て片思いで終わっている私は、またあの気持ちを経験するんだろうな…と思って悲しくなってるんだと思う。
どうすればこのループから抜け出せるのだろうか。
街中で歩いてるカップルみたいに両思いを経験できるのだろうか。

折角素敵な人と出会えたのになんだか気持ちが沈んでしまうので、今日は何も考えずにNetflixで激しいアクション映画でも見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?