失恋する準備をしておこう

33歳=彼氏いない歴を更新し続けている喪女の日記、今日は好きな人ができるといつもやってしまう事を書こうと思います。
前回、好きな人ができました、というお題で書きましたが、それは片思いしてます、という事。少し嬉しい事があったり、逆に悲しい事があるとびっくりするくらい気持ちが揺さぶられるんですよね。今から2年前の片思いの時、思ったより心にダメージを受けて、例えるなら崖から転がり落ちた感じ。ようやく2年かけてまた崖の上に登って来たな、と感じています。
そして登った先に出会ったのが、私が今片思いしているBさん。
惚れやすい体質なのでしょう、好きになると本当に好きになってしまって、その反動で、今回もまたせっかく登って来た崖を落ちる事になるんだろうなって考えてしまうんです。
今まさにその崖を上から眺めてる状態。
また転がり落ちる覚悟はあるか?と。落ちたら次登って来れるのは何年かかるかわからない。

恋は落ちるものってこういう事なのか?

いや、片思いは落ちるものなのだろう。

上手くいく想像はできないのか?と思う人もいるかもしれない。もちろん本当はこの気持ちが届いて欲しい。デートもしてみたいし、手を繋いだり恋愛をしたい。
でも今まで一度もうまく行った事がないと、また失恋するんだろうなっていう風に思ってしまう。このループから抜け出したい。本当に抜け出したい。崖を覗き込むのではなく、幸せになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?