ふと感じる虚しさ

この日記は彼氏いない歴=年齢、34歳の私が日常感じることを書いている日記です。
職場で出会ったBさんに絶賛片想い中……

先日、休日出勤でヘトヘトで帰宅途中ふと感じる虚しさに体から力が抜け切ったのでそれを書こうと思います。
そもそも休日出勤って?っておもいながら仕事だから仕方ない。めちゃくちゃ頑張り、汗を流して働きました。

そして帰り道。
駅のエスカレーター。

若いカップルがすごい幸せそうに肩を並べて歩いてるんですよね。周りを見るとそんな人達ばっかりで。
ふと、自分ってなんなんだろうって考えちゃいました。学生の頃から真面目でって自分で言うのもあれなんですけど、真面目です。受験も全力で取り組んで、第一志望に入って。自分のやりたい事に全力で取り組んできました。多分、もう一度人生やり直すとしてもそこは変わらないと思います。

でも、なぜ恋愛だけ全くできなかったんだろう

たまによく見るのが、彼氏いない歴=年齢のアラサー 「私の事を好きになってくれる人はいましたが…」の書き出し。

私は全くそれすらありません。興味持ってくれてるな?って感じることも 一切なかったんですよね。真面目に生きてきて、仕事も頑張って、相手に迷惑にならないように配慮して。
でも自分の事を好きになってくれる人は現れないんですよね。
休日に恋人とデートしてる人の中で、なんか自分の存在ってなんなんだろうなってすごい考えてしまいました。

仕事や夢では埋められない場所に、恋愛で満たされる心のスペースがあるのかもしれません。
わたしはそこが空っぽなんだな、って改めて実感してしまいました。

自分一人で前も後ろも守りながら戦って生きて行くのにそろそろ疲れてしまっている自分がいるのかもしれません。背中を預けられる男性に出会えたらって、例えが武将みたいですが、思うんですよね。
そして自分は女性だったんだって実感したいというか…
そんな風に願うのは贅沢な事なのでしょうか… 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?