気づいて楽になった事

久々の投稿です。
気づけばもう年をまたいで、春が少し見えて来ていました。

Bさんに片思いして半年くらい。
実は一月に2人で会う約束をしていたけれど、職場でコロナ疑惑が出てしまい運悪く会えなくなったり、渡すはずのチョコを渡せなくて、LINEでチョコのスタンプを送ってみたりしていました。

そして本当は返事が欲しかったLINEに返事が来なかった時、色々が重なって自分でもびっくりするくらい落ち込んだんです。
そんなに泣く事?!っていうくらい涙が出たり。

そこで気づいた事があったので書こうかなと思いました。 

それは一旦休戦してみる、という事。

私は今33歳で、婚活をしていたら色々な方に会ったり積極的に動いた方がいいのかもしれないのですが、実際過去に婚活をして、ものすごいストレスを溜めていた時期がありました。
友達も女の子だけで、姉妹で、ちなみに飼ってる犬もメスで(これは関係ない)男性と一緒にいる時間というのがほぼない人生を歩んできました。
そんな私にとって、はじめましてで出会った男性と食事を取る事自体が、とっても疲れてしまう事だったんですね。相手が悪いとかではなくて、勝手に疲れてしまうという事かと思います。

なのでアプリなどを使った恋活?的なものからはすっぱり足を洗い、自然に、というモットーで、そんな中、仕事を通してBさんと出会いました。
素敵な方なので、片思い中なのですが、恋愛対象として相手から見られているか、見られてないか、デートできるのか、彼女になれるのかっていうところで考えてしまうとすごく窮屈になって苦しくなってる自分に気付きました。相手の反応にものすごい敏感になってしまって、深読みをしてしまって、勝手に落ち込んで…。
そんな時、少し落ち着いて自分の現状を捉え直してみました。

好きな男性とLINEで雑談をしてる

これだけで、自分としてはかなり上出来じゃない?

そんな風に思って見たら、すごく楽になったんです。そこは一般的な30代超えたら、とかそういう事は一切抜きにして、今まで男友達もいない、LINEする男性もいなかった私が、楽しく、しかも好きな人と雑談ができている。これってすごく幸せなんじゃないかな?って考え直してみたんです。
Bさんの事は好きです。でもまた仕事で会えたとき、それがきっかけにもっと仲良くなれたらいいなと思います。気が向いたら雑談をふってみたり、仕事の話をしてみたりしようかなって思っています。

相手にも相手のペースや気持ちがあるように、自分には自分のペースがあるから、一番漂っていて楽な感じでいきたいな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?