「一生彼氏できない」検索から卒業したい

今まで生きてきて、一度も恋人が出来たことがない人は、私も含めてだが、「一生彼氏ができない 割合」とかそんな言葉をネットに打ち込んで検索した事があるのではないだろうか。
少なくとも私はよく検索していた。
その度に出てくるのは、あなただけが彼氏ができないわけじゃない!むしろ珍しくないんです!だから落ち込まないで!みたいな記事。いやいやちょっと待て。実はその方が落ち込む。

それは何故か。

もし喪女であることが本当に本当に珍しいのであれば、それは今自分は喪女でも、これから出会う可能性を期待できる。少なくとも確率で見ると、という事だ。それが、結構喪女いますよ、って言われるわけである。え、珍しくないの??私の周りには私以外いませんが?!ってなる。結構沢山いるのであれば、私がこのまま誰とも付き合えない確率もあがるわけだから、元気出してなんて、嫌味か!!!って思ってしまうわけである。

そしてその後に必ず出てくるのが、そんなあなたが彼氏を作る方法、である。
うるさいわって思いながら、スクロールする手は止まらない。
1.出会いを増やす
2.おしゃれをする
3.彼氏を作る!ではなく、まずは男友達を作る!
もう、検索しすぎて覚えてしまった。たいていこんな事が書いてある。
もちろんネットで解決しようなんて思ってないけど、検索してすがりたい日もあるのだ。
そのわかりきった答えを見て、また落ち込む。

負の連鎖 である。

そして、私は最近検索を辞めた。
だって、そのアドバイスは全部もう実践しているから。それなのに、私はまだ一人とも付き合うことができないのだ。
一番思うのが、おしゃれをしよう!的なアドバイス。いやいや、しとるがな。小綺麗にしとるがな。街歩いてても明らかにオシャレしてないだろう男女が腕組んで歩いてるわ。気持ちがヤサグレてる時にそんな幸せそうなカップルを見ると、何もかも嫌になり叫びたくなる。

あーあ!!
夜空眺めてたら天からイケメン降ってこないかなーーー!!!

その時は全力で受け止めよう。よし、これからその時のために、体幹と腕力でも鍛えておこっかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?