気になる人と距離を詰める方法がわからない……

恋愛経験が片思いのみで、本当に本当に何もなく33歳になってしまった私は、多分普通の人というか、まぁ一般的に恋愛を経験してきた女性が普通にしてることが、全くできなかったり、1+1=2 という事が理解できなかったりするんです。
その1つが、いいなと思う人と出会っても、どうしていいかわからない、というもの。
そもそも私は仕事だと性別関係なく、フラットに緊張せずに話ができるんです。でも仕事という枠が取っ払われた時、男性と会話するだけで緊張します。女友達と話すように話せばいいんだって頭では理解してるんですが、そこはなかなか……ねぇ。仕事の枠がとれて、女性の立場になった時、それを意識しすぎてるのかもしれませんが、自信も何もなく、目を合わせてニコッと微笑む事なんて絶対できないんですよね。ちなみにこれは親友からのアドバイス。

「目があったら笑顔ね」

今の私は気になってる人と目が合ったら、あなたの事を見てたわけではないですからぁ〜〜っていう空気でその人の後ろの何かにピント合わせてます。目が合って微笑む事ができるのは、海外旅行の時だけです……。情けない…。
何故できないのか。

それは自分に自信がないから。

やっぱり気になる人ができると目で追ってしまいますよね。でも目が合った瞬間、見ててすみません!!っていう気持ちになってしまうんですよね。すみません、すみません、すぐ逸らしますんで!!!という感じ。

そして目下1番の懸念事項が。
この「おくのモジョ道」で、新キャラとして少し登場しているBさんの事である。実は近々、仕事でお会いできそうなのである。
しかし、それが仕事でもラストになるかもしれないのだ。というか次がいつになるかは全く読めない、と言った方がいいかもしれない。
悲しいなぁ。
なので、わたしはその日に頑張ろうと意気込んでいる。彼女の有無はわからないまま。でもまずは仲良くなりたいと思っている。
と、ここまで聞くと、じゃあ頑張れやって感じかと思うが、この一回で果たしてどこまで仲良くなれるのかが問題なのである。
例えば。連絡先を聞けたとする。で、どうすればいいのか。
話はここで冒頭に戻る。

どうやって距離を詰めればいいのか

もちろん仕事だから、仕事中はどこまで近づけるかわからない。決死の覚悟で連絡先をゲットしたとしても、どうすればよいのか。
そしてこのコロナ禍である。
詰んだ……………
詰んでるのである……この状況。でも、諦めたくないのが本心。

どうすれば良いと思いますか?

誘えばいい?でもいきなり連絡先聞かれた人から誘われて、というかどこに誘うの?こんな状況じゃなかったら飲みにでも誘えばいいのかもしれないけど、オープンエアーなどこか?いや、食事ナシでいきなり??でも食事はコロナ的にリスキーでしょ?………………………と、頭がこんがらがっているのだ。

また今回も失恋パターンかなぁ。
たまごっちがいつも同じキャラに育ってしまう時と同じ気持ちで、答えが出ないままBさんと最後になるかもしれない会える日が近づいてきているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?