【IT転職成功の鍵】おすすめサイト3選

初めまして!おくらです。
転職について発信しています。

今回はインタビューした内容を公開しています。
NさんのIT業界への転職で人生が好転した話です。

何歳でエンジニアに転職しましたか?

24歳です!
新卒で入った会社を1年で辞めてエンジニアに転職しました
前職は小売業だったのですが、やりがいがなく自分の成果がなかなか評価されない歯がゆさがありました...

Nさん

1年で辞める決断ができたのはすごいですね!
ただ、転職するのであれば早い方が絶対いいので
良い判断だったと思います!

転職する前に何を学びましたか?

HTML+CSS JavaScript. Ruby、
Ruby on Railsを学びました!
少しでも勉強しておくことでスムーズに業務ができるのでおすすめです!

Nさん

サーバー言語1つとその言語のフレームワークに加えてフロント側の基礎を学ぶのは良いことですね!

エンジニアなってみてどうですか?

働きやすくて仕事が苦じゃなくなりました!
もっとはやくプログラミングに触れて
いればよかったなって思います!

Nさん

素晴らしいですね!
転職して今よりも働き方もプライベートも充実していることが良い事です!

Nさんが使ってよかったおすすめ転職サイト3選

ENたま

未経験からITエンジニアになりたい人の転職をサポートする、ITエンジニア専門の転職エージェント。

1.ITエンジニアとしての最適なキャリアを提案
ITエンジニア業界の転職市場や、求人票だけでは知り得ない、社内の雰囲気や実際の働き方など
圧倒的な情報提供で入社後の活躍・定着までをしっかり考え、最適なキャリアを提案してくれる。

2.IT人事経験者のキャリアアドバイザーによる就活サポート
未経験ITエンジニアの採用を経験したIT人事としての知見を活かし
条件や働きやすさを厳選した企業の提案など、内定獲得率を高めるサポートが強みです。

3.IT基礎のカリキュラムで学習もサポート
エンジニア経験20年以上のベテラン講師が、未経験者向けに作ったオリジナルの実践型カリキュラムを無料で利用できる。

👉詳しくはこちら

キッカケエージェント

キッカケエージェントは、IT人事YouTuberのモローがプロデュースする
唯一無二の「エンジニア特化の転職エージェント」です。
エンジニア人材市場やキャリアに詳しいからこそ、当人のステージに合った最適な企業を提案でき、
企業提案だけでなく、キャリアの相談も深いレベルでできる、エンジニアに寄り添ったサービスです。

徹底した企業へのヒアリングで、利用している言語・フレームワークから職場環境まで熟知。
だからこそ他ではできない最高のマッチングができます。

👉詳しくはこちら

IT転職エージェント@PRO人

IT職種・業界に特化し、〇〇な仕事がしたい!という技術者の方への転職相談サービスを展開しています。
規模・ブランド力はまだまだですが、相談に来ていただいた技術者の方より
「しっかりと相談に乗ってもらえる」
「大手よりこちらに先にくればよかった!」
と褒めて頂ける応対品質が最大のアピールポイントです。

応対品質を担保するために
・アドバイザーはIT業界経験者
・アドバイザー1名が担当する上限数10名
・売上数字のみではなく、相談者の方からの声を
 アドバイザーの評価として社内運用
などの取り組みを行っています。

👉詳しくはこちら


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?