【100万回聞いた】ブラック企業あるある。お日様に出会えない。

初めまして!おくらです。
転職について発信してます。

今回は、
100万回聞いたブラック企業あるある」シリーズ

お日様に出会えない
このことについて話していきます。

お日様に出会えない

これは簡単で、ブラック企業は長時間労働が横行しているため、
朝日が出る前に出社して仕事から帰るときは、もう夜になっていて、お日様沈んでるので、
一日中おひさまに出会えない事になります。

これはもちろん季節にもよりますし、朝日にはギリギリ当たっているなんてこともあるのですが、日中の明るいお日様になかなか出会えてないという方が多いです。

自分の時間の自由な時間のときに、おひさまを見るのはいつぶりだろうと感じるような生活をしている人がかなり多いんですが、

さすがにブラック企業というのも週に1回ぐらいは休みがあったりするので、そのときにおひさまに会えるんじゃないかと思う方も多いと思うんですが、1週間、お日様が昇る前に家を出て、お日様が沈んだと家に帰るような生活をしていると

唯一の少ない休みでは、ずっと家で寝たり、ゴロゴロしたりして体力を回復することに時間を使うことになってしまいますので、

休みの日も、結局行動して、家を出るのは夕方過ぎ、お日様が沈んでから晩ご飯を買いに行くような生活になってしまう。

平日もお日様に出会えず、

休みの日も、お日様に出会えず、

そしてこのお日様に当たらないというのは精神的にもかなり悪いことになりますので、ちょっとずつ心が荒んでいって、心が崩壊して私のもとに相談に来るという流れになってしまいます。

ホワイト企業で働いている方はもちろん、朝日が昇ってから家を出ますし、日があるうちに帰ります。

もちろん、季節に寄ったり、業務内容によって、一概にホワイト企業=お日様があるうちに家を出て、お日様があるうちに帰るとは限らないんですが、

少なくとも、自由な時間にお日様に当たったのはいつぶりだろうなんて気持ちになることはホワイト企業では絶対にありませんので。

最近、自由な時間にお日様にあたることが少ないなと思ったそこのあなたは確実にブラック企業で働いておりますので、ぜひお気をつけいただきたいと思います。

おくらも昔は、、

実はおくらも昔は、そのような生活をしていました。

その時は本当に心も体もボロボロでした笑

ご飯は毎日コンビニ、身体も壊して胃腸炎になったり・・・
休みの日も寝て終わり。外出する元気もなく、友達と遊びにも行けなかったです。

皆さんにはそうなってほしくありません。
なので、今何かつらいことがあるなら、僕がおすすめするエージェントに無料相談してみてください。2つ紹介しておきます。

優秀な人に相談

👉詳しくはこちら

退職したいなら

👉詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?