見出し画像

【マネするだけ】転職者必見の志望理由のテンプレ

初めまして!おくらです。
転職について発信しています。

今回は転職志望理由のテンプレを紹介していきます。

「履歴書とかの書類作成、企業ごとに、志望動機考えるの難しい...」
そんな時に使える
志望動機テンプレ集を紹介します!

<事業内容に関心がある>

貴社が主軸に置いている事業内容に大きな関心を持ち、是非貴社の一員として事業の成長に関わりたいと考え、応募致しました。
私は継続的な価値の創造・提供できるような事業に将来性を感じており、貴社の事業内容は、その点で魅力を感じました。

これまでの私の経験を最大限に活用し、貴社の事業の更なる成長に貢献したいと考えております。

<自分の経験を活かせる>

貴社の企業・求人詳細を拝見し、今までの私の経験業務・スキルを活かして価値貢献できる事業内容であると考え、応募致しました。

今後、ビジネスパーソンとして成長していくために、今までの経験を活かしながら新しい仕事にチャレンジしたいと考えており、是非汽車にて挑戦させていただきたいと考えております。

これから事業をさらに伸ばしていく貴社のフェーズにおいて、その一員として関わり、これまでの経験を最大限活用することで、組織成長に貢献できると考えております。

<作業環境・新技術の導入>

貴社の企業・求人詳細を拝見し、貴社が、仕事での成果を引き出すために、最大限働きやすい環境を重視ていらっしゃることに大変魅力を感じ、応募いたしました。

仕事で成果を上げるためには、魅力は勿論のこと、成果を出すための環境づくりが非常に重要であると考えております。

この点を重視されている貴社の考え方に、深く共感いたしました。

<仕事の裁量権の大きさ>

貴社の企業・求人詳細を拝見し、個々人の裁量が大きい職場環境に対して魅力を感じ、応募いたしました。

仕事をする上で、個人の裁量を大きくすることで機動性を高く持ち、責任感を持ちながら成果を出していく働き方に、深く共感しております。

そのような職場環境に自身の成長・可能性ややりがいを得られるのではないかと魅力を感じ、応募に至りました。

<社内文化に関心がある>

貴社の企業・求人詳細を拝見し、貴社が持っている企業文化に深く共感し、是非、貴社の一員として働きたいと考え、応募致しました。

企業が働く上で、事業内容や働く社員は、必要に合わせて流動的に変わるものだと思いますが、企業文化だけは変えなくても変えられない、その企業そのものを表す重要な要素だと考えております。

それだけに、貴社から感じる企業文化は、今後仕事をしていく上で非常に魅力を感じています。

既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート
書類通過率87%以上。面接対策無料
新卒時代とは違う就職活動の仕方教えます。
まずは下記より登録↓

今すぐ転職!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?