はなごえ

風邪を引きました。いっときは毎年恒例行事のようだったインフルエンザにもここ何年か当たらず平穏無事に暮らしていたのに。
風邪を引くと咳が長引きます。これでもかってくらい長いので、やや知り合いからは「風邪じゃないんじゃ…(疑」という目で見られます。知り合いからは「まただ」という目で見られます。

今回は咳がそんなに出ない代わりに鼻声が盛大で、「声変わりかな」と言われました。
思えば、風邪を引いて咳が止まらなくなるたびに、ちょっとずつ声が低くなっている気がします。
これも変声期というんでしょうか。(絶対違う)

今日はよく眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?