見出し画像

大学生の女が一人でディズニーに行った話

なんとなく一人ディズニーが夢だった。
初の一人ディズニー、選ばれたのはシーでした。
なお、行ったのは22年5月。

20周年の。撮ったのは夜。

私はディズニーパークかそこそこ好きでその中でもショーとパーク音楽が好き。アトラクションも好き。
よくみるDオタさんは写真を撮ったりぼーっとしたり地蔵したり。
私はおとなしくできないので一人ディズニー勢にしてはハイペースでした。(多分)

開園より少し遅れてイン。
即ショーの抽選、シャイニングはハズレ、BBBは無事当たり。
ひとまず安心しシンドバッドへ。シンドバッドの曲が好き。そして何より一人で乗りやすい。

朝兼昼ご飯。ニューヨークデリ。

BBB当たったけどせっかくなら2回見たかったので最初の公演に並びました。記憶では公演の1時間前くらいに並んだ気がする

後ろの方で眺めました。ミッキーさんカッコいい、、

アトラクション好き勢なのでセンターへ。あれは何回乗っても楽しい。

楽しいんだけど年のせいなのか疲れが出てきたのでのんびりお散歩してハーバーの方へ。近くでブラバンやっていたので眺めました。楽しい、幸せ。

タイムトゥシャイン見たかったんだけど中途半端な時間できたのでのんびりジャンボリを見に行きました。あれ本当に楽しい。
終わったら予定通りタイムトゥシャインに流れて見てました。やっぱりパークの音楽良いね。

トランジットスチーマーライン。何気に大好きなアトラクション。行ったらほぼ必ず乗る。

なんか食べ歩きしたけど忘れた。

再びジャンボリ。踊りたくなったから一人で後ろで踊ってた。楽しい。

そろそろ大好きなマーメイドラグーンへ。空間が好き。ジェリーフィッシュ大好き。見た目よりしっかり楽しいタイプのアトラクション。これ以外は乗らないでお散歩してきました。

そろそろBBBの時間。席がめちゃくちゃ良かった。なんと5列目、すごい近い。5列目なのを分かっていたので初回は後ろから眺めました。
やっぱりかっこいい。好き、曲もミッキーさんも。ディズニーのショーって本当に楽しい。

余韻に浸りながらふらふら歩いてセンターへ。2回連続で乗りました。センター本当に楽しい。昼と夕方と夜で3回乗りたいタイプのアトラクション。ちなみにビックサンダーもそのタイプ。

その後はお散歩してました。あとお土産買ったり、写真撮ったりと。天気も良かったのでいい感じの写真撮れました、嬉しい。

きれい。

そして帰宅。帰り道が一番寂しい。


思ったよりのんびり過ごしてましたね。
楽しかったけどやっぱり友達と来る楽しさは結構あるなぁと感じました。飽きることはなくても並んでる時とかふと寂しさを感じる。感想を共有できない。あとは一人だとアトラクションに乗りにくい(私は結構気にしてしまいました)。

一方で好きなものを好きなだけ楽しめるという点は大きいですね。気遣わないですむ。相手が乗りたいアトラクションとか気にしなくていい。友達と行ったら2回もBBB見れない。センターも3回乗れるか怪しい。

また一人ディズニーするだろうなぁと感じてます。多分します。楽しかったし。

とはいえやっぱり少し寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?