見出し画像

おもさひかえめ

好きな人ができると頭の中がそれでいっぱいになる。
なにをしていてもその人のこと、その人に関連することばかりが頭に浮かんできてもう本当に文字通り四六時中かんがえている。

まぁ百歩譲って勝手に考えている分にはいいだろう。
でもそれがすべてになったとしたら、そんな自分に魅力はあるんだろうか。
『ひとは横顔に恋をする』って石井ゆかりさんはおっしゃっていたけど、その人のことばかりみていたら、その人からみえるわたしがそのひと一色だったとしたら、そこに恋をする余地はなさそうだよね。

好きになるのはけっこう。
でも、それがすべてになったらそれはアンバランスすぎる。

恋も生活の中の1ピース。
そればっかりにならず、自分のやるべきことややりたいことをおろそかにせず、横顔をみせられるような女性でありたいものです。

こころがけまーす。

また、お目にかかれますように。

Kao Tan

#kaotan
#note
#blog
#エッセイ
#日記
#さよならのまえに
#石井ゆかり さん
#愛され女子への道のり遠し

サポートありがとうございます。