見出し画像

能力を上げて損はない

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は4月13日土曜日。

天気も心地良くお出かけ日和です。

今日は一日中仕事が入ってるので、しっかり最後まで気を抜かずやり遂げようと思います。

今日は能力を上げて損はないよねという話。

人それぞれ個性だったり能力だったり持ってると思いますがその能力を伸ばしておいた方が良いよねって事です。

ドラクエで言えばレベル上げみたいなものでレベル上げしないとスキルなども得れません。

能力を上げるものは単純に勉強する。運動する。
人と会う。仕事する。などが挙げやすいです。

そして能力を上げるために1番大事な事は自分にどんな能力を持ってるかだと思います。

これは割と自問自答して探っていかないと難しいかなと思います。

カウンセリングしたり占いだったり専門家に頼ってみるのも1つの手ですね。

ゲームみたいにパラメータみたいなものがあれば分かりやすいですが実際はそうはいきません。

他者評価や自己評価が曖昧だと能力に気付かない人も多いと思います。

その為に自分は何が得意で何が苦手なのか考えておく必要はあります。

そこからその能力を伸ばす為に必要な事をやっていきましょう。

伸ばして損になる事はないしこれからは能力を伸ばせれる人が重宝されると思います。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?