見出し画像

沖縄3日目

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

昨日は爆睡して今日はちょい早起き出来ました。

最近は湯船に浸かる事を増やしていこうと思ってます。

今日は沖縄3日目について。

3日目は早朝にレンタカーを借りて向かいたるはうるま市。

琉球開祖の神様アマミチューとシルミチューのお墓に。

何故かいつも吸い寄せられるかのように訪れるので何かしら自分は関係あるのではないかなと感じてます。

こういったものは自分の心の中にあれば良いとは思ってますが何か感じる事はあります。

心のままに動く事はとても重要な事で色んなテクノロジーが発展した今でこそ大事ではないかなと思います。

心のままに。

そして前は見つけれなかった浜比嘉島の塩工房。

昔ながらの流下式塩田も見学させて貰って美味しい塩を買いました。

盛り塩用の器も購入して今は玄関に飾っています。

そして次はぬちまーすの塩ファクトリーに。

ここでもシルクソルトなどを購入。

塩はこれからもっと注目されるとは思いますが大事な事は塩の製法と還元度合い。

そこら辺は調べておかないとただただ無駄になりやすいです。


そしてお待ちかね。

リヤドランプさんに到着。

行く道中、道が暗くて傾斜が凄くて怖かったですが、たどり着いてみるとそこは異国でした。

モロッコは行った事ありませんがモロッコの邸宅リヤドをイメージして作られたホテルは圧巻でした。

着いて2階に上がるとウェルカムドリンクのサービス。

そしてお部屋の案内と今まで行ったどのホテルとも全然違う。

凄く素晴らしい。

奥さんも感動しっきりでほんと予約して良かったなと感じました。

館内着も着心地良くテラスでのんびりシャンパン🍾とモロッカンミントティーで乾杯。

そんな3日目でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?